お慕い申し上げます

生涯、ドルヲタ

すじゅとねおかる

!この記事は2020年に書かれたものです!

 

2020年も終わりに近づき想ひ出といえば、NCT2020!というぐらい2020年の後半は日々NCTの皆様方に染め上げられております。

 

そもそもNCTに興味がそそられたのは9月の市議会V LIVEの前で日本人のメンバーが入るらしいという風の噂を聞いたからでした。

 

www.vlive.tv 市議会と呼ばれるV LIVE。みんなオリンピック選手団のような恰好をしています。

 

あまりの人数の多さとシステムの複雑さに最初は近づきがたかったのですが、ファンメイドの字幕動画を見ていくうちにメンバーのことやグループのことなどすこ~しづつ理解していきました。(日本語字幕を付けてくださる方々ほんとうにありがとうございます!)

 

ある時、自分の推しグルであるSUPER JUNIORのお兄さん方と絡んでいる動画やエピソードがあれば、NCTのことを理解しやすいのでは?!という世紀の大発見(?)をし「SUPER JUNIORとNCTモーメント」を探し始めました。

事実、MC派遣業も兼ねているレーベルSJもといSUPER JUNIORなので交流はごろごろとあります!

 

ということで、私自身こういうまとめあったら嬉しいな~と思い、ブログにしてあげてみます。

最近NCTに興味がある方多いみたいだし…(個人的な所見です。)

以下まとめになりますので、ELFの方でNCT気になっている!という方や逆にNCTzenやWayZenNiですじゅのお兄さんたちを見たい!という方は是非ご活用ください。

 

 

ド新規ヲタクであるため、まだ知らない動画やエピソードがありますのでご了承ください。

 ※SUPER JUNIORは10集参加の9人とSUPER JUNIOR-Mのチョウミ

NCTNCT 2020参加の23人

 (2020-12月現在)

 

 

【動画】 

放送局や番組の公式アカウントから出ている動画のみ掲載します。

 

2015

MIKEY MOUSE CLUB MC イトゥク 

レギュラー SM ROOKIES

12/3 ゲスト ウニョク

 

SM ROOKIESというデビュー前、公開練習性だったころのドリムちゃんたちです。とぅぎひょんからバラエティ英才教育を受けたおかげで、キャラが立っています。

 

 

2016

ON AIR NCT SHOW MC ヒチョル

4/9・4/10 NCT U(テイル・テヨン・テン・ジェヒョン・マーク)

www.vlive.tv 

www.vlive.tv 

手フェチの私は、ジェヒョンくんとヒニムの自信があるポイントである手をカメラに向けて並べていたところで死にました。

 

 

kiss the radio DJ リョウク

4/15 NCT U(テイル・テヨン・テン・ジェヒョン・マーク)

www.youtube.com

りょんぐの声が心地よくてとても好きです。デビューしたてのNCTのみなさん

ちなみに同年7月には、リョウクさんからDJを引き継いだイトゥクさんのスケジュールの都合が合わなかったときにドヨンが代打を務めたみたいです。

www.youtube.com

カムバショーケースなどでも進行を務めるどよち、将来のMC候補ですね。

 

 

週刊アイドル MC ヒチョル

8/23 NCT127(テイル・ユウタ・テヨン・ジェヒョン・ウィンウィン)

www.youtube.com

自分の曲よりもヨジャグルを張り切って踊るヒニムや動物愛好家のテイリひょんの動物モノマネも見れます。

ランダムプレイダンスでは現場にいる人全員が踊ることができるソリソリ、ほんと名曲。

 

 

My SM Television MC イトゥク・ドヨン

10/24 NCT DREAM

中国サイトで生放送されていたSMコンテンツみたいです。ドヨンの代打でジャニさんがMC席に座ることもあったみたいです。(詳しく把握できてません)

もうとぅぎひょんはドリムちゃんの保護者では?

 

 

Lipstick prince MC ヒチョル

レギュラー ドヨン

www.youtube.com

女性ゲストにメイクをしていく番組です。中性的な美を誇るヒニムにもってこいの番組だな~と感じました。女性をきゅんきゅんさせるためにメイクをするのはうーん?と疑問を持ちましたが、番組趣旨は日本に無いもので素晴らしいと思います。

正直SF9のロウンくんにハマりそうになったことは秘密です。

 

2017

Lip Stick prince2 MC ヒチョル

レギュラー ジャニー

www.youtube.com

どよちに代わってジャニさんがレギュラー入りしました。

育ってきた国(アメリカ・シカゴ)の影響もあると思うのですが誰に対しても堂々としている感じ、ジャニさんハンサムだなと思います!すべての行動がスマートで惚れてしまいました。

 

 

NCT LIFE  MCイトゥク・シンドン

NCT DREAM(ロンジュン・ジェノ・チョンロ・チソン)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

字幕がないので、会話を理解できてないのですが、マチョ期のドリムちゃんがかわいいです。中国出身のメンバー・チョンロはSM入社してすぐにデビューしたため、まだ翻訳機をつけています。かわいい。

スジュはバラエティスクールとか作ったらいいと思います(?)

 

 

2018

2/7 Welcome NCT 2018 V LIVE MC イトゥク

www.vlive.tv

NCT2018プロジェクトの時のV LIVEです。NCTのメンバーひとりひとりに話を振ってくれるので入門編にいいんじゃないかな~と思います。私はこのV LIVEをみてNCTのメンバー覚えました!とぅぎひょん大きな声でメンバーの名前叫んでくれてありがとう。

 

 

人生酒場 レギュラー ヒチョル

3/15 マーク

www.youtube.com

大人の階段昇るマークです。周りの方々がお酒の席での慣わしなどを優しく教えているのを見ると微笑ましくなります。お年玉127万円振り込みたい…。

ちなみにNCTのお酒事情について詳しい方が居たら一報ください。そのままキュヒョンさんに教えてあげようと思います。

 

 

WHY NOT THE DANCER

レギュラー ウニョク・チソン

www.youtube.com 

チソンちゃんが可愛すぎてポッポしたくなっちゃうひょくちゃん。真理。

チソンちゃんとひょくちゃんってなんか雰囲気が似てると思います。かまってあげたくなる可愛さを持ちながら、ステージ上で豹変するところとか。

 

 

知ってるお兄さん レギュラー ヒチョル

8/18 ルーカス

www.youtube.com

わずか3ポーズでSMに入社したルーカスの話。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 김희철 (@kimheenim)

www.instagram.com

この圧倒的なオーラ!美しすぎて慄いてしまう…。この二人顔面の美しさだけでなく、おしゃべりでオーバーリアクションなところも似てますよね。

番組内でヒチョルをかっこいいと言っていましたが、自分を含めると俺が一番でしょ!なルーカス、本当に好きです。

 

 

A SONG FOR YOU 5 MC リョウク

11/14 NCT 127

www.youtube.com

スジュの中だとウリマンネのリョウクが進行?!とびっくりするメンバーたちですが、お兄ちゃんしているりょんぐ頼もしいですね。どちらもかわいい。ちなみにこれが現時点でのNCT 127の正式なメンバー10人です。

 

2019

RUN.WAV MC キュヒョン

8/18 NCT DREAM(ロンジュン・ジェノ・ジェミン・チョンロ・チソン)

この収録回で「中学生の頃から看護師に色気を振りまいていた」というジェミンの強烈なエピソードの再現を私の推しである二人(キュヒョンさんとジェミンちゃん)がしたらしく、とても気になっています。

番組内では、NCT DREAMの楽曲『BOOM』のキリングパートである「アイスクリーム」を全員分見ることが出来るし、カバーダンスなども豊富。お得です。

 

 

知ってるお兄さん レギュラー ヒチョル

9/28 テヨン・ジェヒョン

www.youtube.com

教室からお届けする知ってるお兄さんではなく、秋の運動会スペシャルです。いろんな芸能人に揉まれるジェテ。この動画だけ見ればいいと思います!

 

 

2020

2/28 

ZHOUMI '在你身旁 (I'll be there) (With KUN, XIAOJUN of WayV)' 

www.youtube.com

SUPER JUNIOR-Mのメンバー、チョウミさん制作の楽曲にWay V(威神V)のボーカルラインであるクンとシャオジュンがコラボしています。コロナ感染爆発したミーミの地元・武漢や中国にそっと寄り添う加油ソング(応援ソング)です。このスピード感で楽曲制作、レコーディングまで済ませることが出来るチョウミさんや才能あふれたメンバーが集まる威神のこと本当に大事にしてくださいね、SM!

 

 

シンドン歌謡 MC シンドン

3/14 NCT 127

www.youtube.com

ダイエットに成功したシンドンさんの姿が見れます。

そして!サッカー部の中本悠太パイセン(ライオンヘア)も見れます!!!

スジュのダンサーであるシンドンの英雄、めちゃくちゃ好きです。

 

 

週刊アイドル MC ウニョク

5/20 NCT DREAM

www.youtube.com

週ア恒例の愛嬌ソングでナジェミンが伝説を残しました。最後にはウニョギヒョンの名前を”あの人”と間違えてしまいます。ネタじゃなくてリアルに間違える人いるんだ…と勉強になりました(?)

 

6/3 NCT 127

www.youtube.com

ドヨンvsウニョクソンベニムの対決が見れます。

仲睦まじげなのでひょくちゃんは割とNCTのメンバーと連絡とったりする関係なんですかね?

ひょくちゃんシンドンさん演出のイリチルのコンサート観てみたい…。

 

 

知ってるお兄さん レギュラー ヒチョル・準レギュラー シンドン

8/30 Super M

www.youtube.com

SMの時代別発声練習の様子を見ることが出来ます。やもやもや~

スパエムってパフォーマンスしているときのキレとトークしているときのぽやぽやした感じが高低差ありすぎてビビりますね。とんでもないアベンジャーズ…。

 

 

 

今現在、把握しているものだけリストアップしてみました。エピソードなどもまとめたいな~とゆる~く考えております。

 

それにしても、まとめてみて分かるすじゅのMC派遣業の仕事ぶりが…!

グループの中でもバラエティレギュラーが多いイトゥクさんとヒチョルでMCのかたちが違うのもスジュの精鋭揃いを感じてとても好きです。

 

NCTのみなさんもルキズ時代から順を追ってみていくと吸収力がすごいし、垢抜けるしでほんと「子犬と練習生の成長は早い」という言葉を実感しています。

一旦、NCT2020プロジェクトは終わりますが、今後またこのお祭りに参加できたらいいな~!!!次は何人になっているんだろう?噂では、NCT内に新しいグループが出来ると聞いているので、N市が拡大していく様子を追い続けたいと思います。

 

 

 

というこの記事を2020年のうちに上げようと思っていたのですが、ギリギリでいつも生きている人間なので無理でした。(KAT-TUNの歌に救われています)

せめてオンラインSMTOWNの熱が冷めないうちに…。

2021年もSMファミリーやK-POPのこともっと知っていけたらいいな~。欲を言えば、同じ時空間を楽しみたい!!!というのが目標です。コロナは早く消えてください。