お慕い申し上げます

生涯、ドルヲタ

すじゅとねおかる②~ぎゅ×どよち~

 SJ×NCTではプライベートでも親交がある2人キュヒョンさんとドヨンくんが今回の主人公です!

(いきなりTMIですが、マッの中で一番好きな曲はIrreplaceableです。大サビのへチャンさんが気持ちよさそうに歌うのが本当に好き。)

 

 自己満でまとめるのですが、コロナ禍にKぽ沼にハマったひよっこなので間違いがあったら是非教えてください…!

 

2020.2.6 NCTInstagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by NCT Official Instagram (@nct)

www.instagram.com

ぎゅ出演ミュージカル『笑う男』を観劇したメンバーのひとりがどよち。

(オサズっぽさを窺わせるお写真)

 

2020.5.6 チャンミンさんInstagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @changmin88

www.instagram.com

唐突の3ショット。きっかけが謎。

(ギュライン加入か…?)

 

2020.5.7 ドヨンVLIVE(9分あたりから)

www.vlive.tv

どよち「先輩たちとご飯食べました!すごい楽しかったです!歌がお上手な先輩たちだから3人で曲出したいです!ギュラインというものがあるのを知らなかったんですが、キュヒョニヒョンが僕を好きでいてくれるなら僕もギュラインです!」

(いつでもコラボレーションお待ちしております)

 

2020.6.9 ドヨンbubble

どよち「僕このアルバムめっちゃ好き!」

SJ-KRYのアルバムを宣伝をする。

(このころからSM広報大使としても活躍してるどよち。愛社心爆上がり)

 

2020.7.10 ギュTV

ぎゅ「最近NCTドヨンと仲が良いです。でも仲良くなってからあまり時間が経っていないから、1年ほど様子を見なければなりません。」

キュヒョンさんのYoutubeチャンネルの生配信にて、仲が良い芸能人の話題をしている。

(ギュライン認定ならず…?)

 

2020.8.11 bubble

きゅひょんさん、チャンミンさん、どよちのbubbleに「一緒にいます!」の3ショットが送られてくる。

(お?これはギュライン総会?)

 

2020.8.28 ギュbubble

ぎゅ「ドヨンと会ったよ!」(in SJ宿舎)

(きゅひょんさんの顔がほのかに赤いので絶対に飲んでる)

 

2020.9.6 ホームクックライブ

ぎゅ「この前、東方神起チャンミンさんとNCTドヨンを家に呼んでこの番組で習った料理を振舞ったんですけど上手くいかなくていい顔されませんでした。」

ぎゅレギュラーの料理番組で2人を宿舎に招いたことを語る。

(先輩相手にも忖度しない後輩どよち。めちゃくちゃ仲良しやん)

 

2020.9.17 リョウクのアジト

ぎゅ「ドヨンとは何回か会ってるんだけど…」

リョウクちゃんのYoutubeチャンネルにて、KRYカムバ期にジェヒョンくん司会のインガに出演したときのVLOG。ぎゅとジェヒョンくんがおそらくどよちを話題にして会話している模様。

 (ジェヒョンくんもお酒飲めるようなので、ぜひいつか一緒に…)

 

2020.10.8 ドヨンbubble

どよち「このbubbleは流出してもいいよ!キュヒョニヒョンと仲が良いことを証明しなきゃ!」

ぎゅのソロシングル『Daystar』がデジタルリリースされ、音源に合わせながらハモる動画が送られてくる。

(仲が良いことを自慢したいどよち、とてもかわいい)

 

2020.10.16 いつまで肩踊りをさせるんだ

youtu.be

ぎゅ「最近はNCTドヨンともよく飲みます」

ぎゅレギュラー酒飲み番組にて「誰とよく飲むのか?」を聞かれた際の回答。

(シーズン2があればぜひゲストに呼んでください)

 

2020.10.31 ギュbubble

ぎゅ「今日僕が千秋楽を迎えるんだけど、ドヨンが差し入れしてくれたよ!」

ぎゅ出演ミュージカル『ウェルテル』千秋楽にてお弁当の差し入れをしてくれたことを報告。

(どよちを見てると処世術を学べる気がする)

 

2021.1.26 ドヨンインスタライブ

どよち「え!キュヒョニヒョン泣いた?!」

キュヒョンさんのソロシングル『Moving on』がデジタルリリースされ、どよち兄コンミョンさん出演のMVを見る。

ちなみにぎゅと兄ちゃんはMVメイキングにて「今度ドヨンと一緒にご飯食べましょう」という会話を交わしている。NCTドヨンの親友と字幕付けられるぎゅ。

(ついにコンミョン兄ちゃんとも繋がり始めた。外堀から攻めるタイプ?)

f:id:mrtk_y:20210526171015j:plain

 

 

2021.2.5 ギュbubble

ぎゅ「ドヨンとソクミンさんとささやかに(誕生日パーティーしたよ!)」(in SJ宿舎)

ぎゅによく楽曲提供をしているシンガーソングライターのソクミンさんと2月生まれの誕生日パーティーを開いた模様。おそらくこのあたりでインスタ相互フォローになる。

(机の上にはサムギョプサルと酒瓶が二本)

 

2021. 2.13 ギュbubble

ぎゅ「ドヨンが贈ってくれた肉でカルビチムを作った」

誕生日パーティーしたときに余ったお肉(たぶん)で料理したことを報告。

(おうちにお邪魔するためにお肉をおつかいに行くどよちも”ドヨンが贈ってくれた”と肉にファンが喜ぶような付加価値をつけてくれるきゅひょんさんもかわいい)

 

2021.3 ELLE JAPAN

どよち「理想は自分をよく知っていて、表現に一貫のある人。身近なところで言えばキュヒョンさんです。」

理想の人物像は?と聞かれたときの回答。

(ドヨンにとってマルチな活躍の仕方とか歌の部分で目指しているところなのかな~と思っていたけど、キュヒョンさんのことこういう風に見えていたんだなとか思ったよりも深いお話もしているようで少しびっくりした。知った気になっていてもオタクってほんとは何も知らないよね。)

 

2021.3.21 目撃レポ

ぎゅ出演ミュージカル『ファントム』のぎゅ初演日にご両親と観劇していたとのレポ。

(スケジュールの関係かもしれないけど、初日に観に行くガチさ。シャルロッテシアターの次公演、ドヨンの『マリーアントワネット』も楽しみだね。)

 

2021.4.21 SJ Youtube

youtu.be

 ぎゅソロシングル『Coffee』がリリースされ、キュヒョンの親友&コンミョンの弟としてリアクションをするどよち。

(レーベルSJにはぎゅとどよちの親交をより深めようとしているスタッフがいるに違いない。私の分身かな?固い握手。)

 

2021.5.6 コンミョンさんVLOG

コンミョンさん「4/13にキュヒョンさんのMVが公開されたんだけど」

どよち「SM社屋のエレベーターでヒョンが出てるMVが流れるんだけど、めっちゃ気まずいんだよね。」

(コンミョンさんいつもお世話になってます)

 

2021.5.20 NCT VLIVE

どよち「キュヒョン元気~?」

へチャンさんとSMイントロドンをした際に『光化門で』のイントロが流れ、放った一言。

(テミンちゃんのことはテミンソンベニムなのに、ぎゅのことは呼び捨て?!と全私が震えた。ちょっと前にSM the balladというユニットがあったみたいなんですけど、復活しませんか?)

 

とここまで、1年ほどの交流をまとめてみたんですけど、おふたりともお忙しいのに結構頻繁に交流されてるな~という印象。コロナで海外遠征もないし予定を合わせやすいんかな。

 

 ドヨンがELLEで理想の人物像にキュヒョンさんのことを挙げていて、慕われているんだな~と勝手にうれしくなった。思えば、自分の主張を他人を傷つけずに言えるところが共通して魅力的だなと思う。あとマメでねちっこいところも似ていると思います。そこも好きです。

 ギュライン認定されているのかはっきりとわからないけど、SMTでコラボしたときに分かる感じなのかな?あのギュラインのステージってお客さんの歓声が会場に響いて本人たちのモチベーションに繋がる部分もあると思うし、オンラインでは難しそうですよね…。バラードならともかくね。あと、おそらくまだ在籍しているであろうチェミノさんとどよちってどういう化学反応を起こすんだろ?未知である。

 正直、〇〇ラインという集合体のことを上司や先輩やある一部の人が気持ちよくなるために在ると思っているので、ハラスメントとかになってないかな?と心配する部分もあったんですけど、ゴリゴリの上下関係とか強要とかでなくほんとうにお友達として仲良くしていて安心しました。(キュヒョンさんは周りが見えるタイプだし、人一倍疑い深いし、謙虚なので心配無用です。)

 

 

 SJ×NCTの組み合わせ、イェソン兄さん×テンくんとドンヘ×ジェノくんあたりしかプライベートでのお付き合いを知らないんですけど仲良いところあるのかな?もっと交流があると私が嬉しいです。(オタクのエゴ)

 

f:id:mrtk_y:20210527171618j:plain

photo by イェソン兄さんのプリンセス威神でお別れ。